第二種金融商品取引業に関する苦情解決措置および紛争解決措置について
当社では、金融商品取引に関するお客様からの苦情やお問い合わせについては、真摯に対 応し、お客様のご理解をいただくよう努めています。
万一、当社の対応にご納得いただけない場合、お客様は、当社が加入している一般社団法 人第二種金融商品取引業協会(以下、「二種業協会」という。)が行う苦情の解決又はあっせ んにより金融商品取引業務関連の苦情又は紛争の解決を図ります。
なお、二種業協会は、お客様からのご相談及び苦情について、公正・中立で実効的な解決 を図るため、特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(以下「あっせん 相談センター」という。)に正会員及び会員の金融商品取引業務に関する苦情及び紛争解決 のためのあっせんを委託しており、受付窓口は以下のあっせん相談センターとなります。
第二種金融商品取引業に関する苦情受付・紛争解決機関
名称 特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)
所在地 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号 第二証券会館
受付電話 0120-64-5005(フリーダイヤル)
受付時間 月曜日~金曜日 9:00~17:00
※祝日(振替休日を含む)年末年始(12 月 31 日~1 月 3 日)を除く
URL https://www.finmac.or.jp/